おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

忙しすぎて、ブログどころではなかった(><)

 

二月の模試は最悪の結果でした。

私が体調を崩すと宿題もままならず、息子の成績はガタ落ち。

限界が見えてきたところで、ちょうど塾から電話をもらった。

一年生から塾に通わせているのにか、一年生から塾に通わせているからか、わたしは塾を信用していない。

だってこんなにお金払ってるのにうちの息子はバカなんだもん(>人<;)

 

だから一緒に頑張ろうと生まれ変わろうと決めたのだけど、仕事が減らすと、入ってくるお金も少なくなるわけで、限界が見えてきていた。

そんな時に塾から

『信用してください。ちゃんと預けて良いですから、これを期に本人にきちんと一人でやり遂げることを覚えてもらわないと。』

と言ってもらいまた泣いてしまった。めんどくさい親(><)

 

手放しにするのがとても怖いです。

一年後にやっぱりちゃんと見てあげれば良かったと思いたくない!

塾に毎日10時までいるのが耐えられなくておかしくなったらどうしよう?

色んな迷いがある中、今日も仕事です。

お金の工面に関しては家計に全く響かない人たちが周りに多すぎて本当に世の中不公平だわー!