おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

勉強の環境

今日は勉強がひと段落ついたところで夕食がてらニトリに行ってリビング用の中学受験専門棚を作るためカラーボックスを購入してきた。

 

おととし家を購入してから外に物を置くのをなるべく避けてきたのだけれどももうここは仕方ない。

 

思ったより素敵空間がリビングの隅っこに完成。

下剋上受験のドラマを真似て新しい鉛筆たてに大量の鉛筆と赤青鉛筆も立てた。

先ずは形からでも気合い入れないとね!!

 

この1週間ダイニングテーブルが受験グッズでひしめき合っていたのでスッキリしました。

あとは一階の息子の部屋の5年生の塾プリをまとめなくては。。