おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

桜蔭ガール

昨日も記事にしたがお友達のお子さんが桜蔭に合格した。

本当に心から心から嬉しい。

 

この桜蔭ガール(以下Oちゃん)。

私は幼稚園の頃から知っているのが、

やはり開成ボーイのKくんと同じで昔から違って居たのを思い出したわ。

 

Oちゃん小学校一年生の頃、ママと一緒に私のところにやってきて、私とママが会話を楽しんでいる横で読んでいた本は

リンカーン

野口英世

だった。

それを私がつっこんだら

このコ本が大好きでね〜とOちゃんママ。

 

その時は息子も保育園児だったしピンとこなかったが、いくら本が好きでも普通は一年生でリンカーンは読まない。

やはり桜蔭ガールも普通じゃないのよ。

知らなくて良いことも知っていたい。そんな感じ。

Oちゃんもなるべくして桜蔭ガールになったのだわ。

 

はぁ、、

未だに息子が読む本はゾロリとかゲームの攻略本なんですけど(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

世間でも言われていることだけれども!

今現在小さいお子さんを抱えてるママさんたち、子供を本好きにさせることがいつの時代に受験するとしてもこれが成功への近道です!

私はことごとく失敗したので、後世にこれを本当に伝えて行きたいわヽ( ̄д ̄;)ノ

ああ、0歳からやり直したい。