おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

スッキリ!開成合格者特集

息子と一緒に録画を見た。

息子は解いている問題を見て、こいつらやべーなってな感じで見ていました。

『でも俺は目指してるところが違うし、ここまでやんなくていーしね。』 

って志し低ッ!( ;∀;)

別の生き物を見ているようでした。

 

勉強時間の統計も出ていたけど、

『俺の方がやってない?』

と。

確かにあんたの方が勉強時間長いかもしれないけど、内容が違うのよと言いたい。

あんたが10時間かけてやるものはきっと彼らは1時間で終わっちゃうから、

彼らが一日5時間平均ならキミは50時間やらないと開成に行けないけど、一日は50時間ないから無理だねって感じですが本人にはモチベーション下がるので言わず(o_o)

 

開成くんの家にあったでっかいホワイトボード欲しいわー!

今のが小さくて困っていたところだったから、楽天で検索してみた。

やはりそこそこ高いし、良く考えたら相当邪魔だよね〜。

あぁでも欲しい。でも開成行かないしいらないか。←母までこうなる

誕生日にホワイトボードをねだって買ってもらったエピソードに、

『アリエネェ、、だってホワイトボードしか買ってもらえないんでしょ?ゲームとかしない、、の!?』

とドン引きしてたけど、さすが開成くんよね。

欲しいものが一般人とは違うわ。

 

家族への感謝とか合格した感想とかきちんと受け答えしているコが多くて、一個しか歳が違わないなんて信じられなかった( ;∀;)ははは。

 

ブログ村

 <a href="//juken.blogmura.com/juken_juniorschool/ranking.html" target="_blank" >にほんブログ村 中学受験(本人・親)</a>