おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

ホワイトボード

四年生の頃に行っていた塾の保護者会でアドバイスされ購入してから少し使っただけで放置していたホワイトボード。

 

昨日理科の実験図を書く時に使って説明したら、久しぶりに出したからか効果的面!

塾の宿題があっと言う間に終わりました。

説明もあっさり理解してくれたし、

ママの授業は本当にわかりやすい!と太鼓判押してもらいました(^q^)

嬉しい!

 

しかし、塾の先生はやはりプロ。

集団だとあんたが気抜いてところどころ聞いてないからわかんなくなるんだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

と思ったけどこういうこと言うと本気でヤル気なくなるヘタレなので心の奥にしまっておく。゚(゚´ω`゚)゚。