おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

合格速報

過不足算、長椅子に人が座る人数が変わったり椅子か何脚が余ったり、図にして見れば簡単なんだけどおバカちゃんに教えるのほんと難しいヽ( ̄д ̄;)ノ

面積図書くところまで出来ればその後は出来るんだけど、、。

 

しかし受験問題からしたらこんな問題屁でもない感じよね。果たしてこんな簡単な問題が試験に出るのかしら?ヽ( ̄д ̄;)ノ

ここから自分で解けないとなるとやはり難しいのかなヽ( ̄д ̄;)ノ

 

本日塾に用事あり、忙しい中お邪魔してきたら掲示板にたくさんのお花が(^^)

先輩方おめでとう!

うちの塾は御三家の方々はなかなか出ないのだけれども、息子の行きたい学校の名前が書かれている合格の文字を見て、

うわ〜って顔していました。

来年そこに名前が貼られることを祈ってー!