おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

これからだ!

朝からお弁当持ってテストを受けてきた息子。

理科がとても満足行く点数だったようでご機嫌で帰ってきた。

ほかの教科も良いとは言えないかもしれないけど、今までと彼と比べたらちゃんと点数を取ってきた!と言う感じ( ͡° ͜ʖ ͡°)

手応えを感じています。

 

先ほど寝る前に

「もっと最初からちゃんとやっておけば良かったな。」

とボソッと言い出した。

勉強が楽しくなってきたのか。

テストで点数を取る喜びを知ったのか。

彼のスイッチが少し押されたような気がした。

今日はここから、まだ行けると実感できた1日。

 

今週は六年生受験週間のため塾はおやすみ。

ここの1週間で2人でまたどこまで追いつけるかチャンスです。