おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

ちょっとだけ安心

今日は朝からへんな天気(ノ_<)

ステロイドのせいか、生理のせいか、頭をフル回転させているせいか、身体がフラフラで重い。

 

今日は算数です!

小テストの結果、良くも悪くも楽しみ!

宿題2回もやっちゃったからなんとか出来てほしいんだけどな(^。^)

間違えたら間違えたでそれもチャンスだし、こんな風に2週間で思えるようになったなんてかなり成長。

今週末は初めての実力テスト!

一緒にやってきた場所だけでも出来てくれると良いなぁ〜!

 

ところで息子よりもあとに体験に来て入塾して来た子がいるらしい。

新しい塾は同じ学校の友達が居ないので私も情報が入って来ないのでイマイチ把握出来ていないのだけど、今までの塾に不満を持っていたからきっと転塾してきたのよね。

この時期に転塾なんて、成績優秀でヘッドハンティングされない限りかなり破天荒だと思っていたから少し安心したわ。

どうやら息子は人数多い方が燃えるタイプらしいので良い傾向かな?

 

最近あまりにも勉強してるから

「実力テスト、満点だったらどうしよう。モテちゃうかな?」

とか余計な心配してたけど、

小テストも合格してないからそれは心配ご無用だねwww

頑張れ👍