おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

お友達

うちの息子の通う小学校は中学受験をする子が8〜9割いる。

神奈川の端っこ出身の私の小学校では中学受験なんてせいぜい学年に2.3人くらいだった気がする。(時代もあるけど)

それに比べてここが地元の旦那曰く、

昔からこんな感じ。

とのことなのでやっぱり東京ってスゲーとつくづく思う。(偏見かな?)

 

とは言え息子の学校も1〜2割の子は受験しないのである。

その受験しない子がたまたま彼の友達には多い。

彼もお友達から誘われればもちろん遊びたい年頃。

毎回断らせるのも心苦しいし、悲しそうな顔を見るのは心苦しいのだけれどもヤルと決めたからには仕方がない。

 

私の小学校6年生の頃なんて塾に週2くらいでは行っていたけどほとんど毎日遊んでいた。

帰宅しては友達と遊びに行き、帰ってきてはテレビを見てゲラゲラ笑い、親の目を盗んで電気を消してから漫画を読んでいた。

それに比べて息子は夜遅くまで塾に行き本当に本当に頑張っている。

こんなに頑張っているのだから受からせてあげないと!

無事にこの戦いが終わったら思う存分遊ばせてあげよう‼️

 

では仕事に行ってきます(^o^)/