おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

受験計画

心機一転してから今日で1週間が終わる。

この1週間で息子は確実に成長している。

昨日はこれからの一年どう計画的に進めて行けるかを考えてみました。

果たしてどのくらい計画的にいくのかな?

 

今現在受験勉強をして来なかった子と大差ない知識の息子が万が一上手くいけば六年生からも受験勉強は可能ということになるのでなんとか合格してみせたい!

 

ところで先ほど模試の結果を良く見てみたら、

偏差値35では無く平均値で32でした😂

1番良くて36(汗

40たまに超えるのは国語だけ。

ちなみにこれは小4くらいから。

確か小2の頃までは平均値60くらいはあった気がする(遠い目

 

うーん、

あと一年あれば、、

二年前に気がついていれば、、

とは思うのだけど、

多分そこからだと何年もモチベーション保てないと思うので(お互い)

今ぐらいから本気になるのがちょうど良かったのかも?

 

今日も昼からずっと勉強してます。

理解力が乏しくてイライラしますが、とにかく平常心!!