おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

転塾

うちの息子は塾を転々としている。

小1〜小3 Eゼミナール

小4 難高出身の方が経営者の個人塾

小5 中堅小規模塾

先週から 中堅中規模塾⇦new

 

ここまで転々とするということは、

うちの子が悪いし、うちの出来が悪い。

けど全てその時の判断で転塾しているので後悔は無いと言ったら嘘になるけどそこそこ良い勉強したなとは思っている。(私が)

 

結論から言ってどこの塾に行っても本人がやらされているうちは個別でない限りダメ。

結局親が放置すると息子は真剣にはならない!

 

自分一人で出来るだけやらせてくださいね!

そうすれば彼は育ちますから!

 

なんて良く塾の面談で言われたものだけど、

絶対そんなことない。

うちの息子のように一人息子でのらりくらりした人は絶対に親が真剣にならないと皆には追いつけないのだ!

と言うことに最近気付いたのだが、もうあと一年しかなかった( ;∀;)

 

なぜ前の塾をやめて今の塾にしたのかはまた次回に(^。^)