おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

天才と凡人

息子が2歳くらいの時電車がとても好きだった。

新幹線の名前はもちろん、地方の在来線の電車の名前まで全て覚えていた。

何度となくこの子はもしかしたら天才なんじゃないか?と思ったものです。

 

11歳になり、

久しぶりに一緒に電車に乗ったので

『これ何線かわかる?』と聞いたら

『知らない。』

山手線すら覚えていなかった。。

 

そう、所詮うちの息子は凡人なのである。

 

天才は興味が無くてもあっても全て完璧に覚えられるけど、凡人は興味のないことは覚えない、覚えていない、覚える気がない。

 

この先は中学受験に勉強に、もっと興味を持たせないといけない!と感じています。