おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

下剋上受験

ドラマ、おもしろい!

年齢も息子と同じ五年生。

あべさだおお父さんの気持ち、痛いほどわかります。

私は大学出ているのであまり学歴コンプレックスはないのだけれど、がむしゃらに子供と頑張ろうと思う気持ちは痛いほどわかる。

子役の子もとっても可愛い💕

 

下剋上受験に出てくる女の子は偏差値41から偏差値70の桜蔭じゃないけど、偏差値70くらいのところに受かった子のお話らしいですが、

あくまでもこれはヤル気のある子での話。

子供の伸び代なんて半端ないのでヤル気がある子はいくらでも伸びます。

だって勉強がゲームするみたいに楽しいらしい。⇦桜蔭卒の友達談

 

ヤル気のない子はもともと受験勉強なんて『やらされている』という気持ちの方が強いのでガシガシ頭に入ってくるはずがない。

真剣に中学受験と向き合ってみるとどれだけのことをやらないといけないのか大体見えてくると思うけど、到底偏差値35は1年で御三家には行けないのである。

下剋上受験みたいなことはうちの子には起こらない夢物語にすぎません( ;∀;)

 

『やらされている子』はせいぜいどこの中学に受かるのか?それとも全滅するのか?

一年後が楽しみです。

 

でも一応下剋上算数買って見た(^。^)

 

一行問題が多いですが、しょっぱなから結構難しい。