おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

角度

忙しすぎてなかなかブログが書けない!

 

塾がめまぐるしくなってきていて、とてもじゃないけど、宿題間に合わない!

ただ、先週の算数は年度切り替えのため小テストが無かったらしく

「テストなかった、、あんなにやったのに、、」

とめちゃくちゃテストやりたかったらしく凹んでいました。

テストしたいなんて生まれて11年目にして初めて芽生えた感情なのでは!?笑

 

今週は角度。

この人ちょっとおかしいんじゃないの?ってくらい分かってません。

図形が読めない。

興味がないのか、元々理解しにくい脳なのか?

角度って順をおって攻めていくから、

思考力弱い息子にとっては本当に理解させるの至難の技(´༎ຶོρ༎ຶོ`)