おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

受験スケジュール

新6年が始まって今日の夜は塾2日目。

完全に生活が勉強に支配されているため、脳がパンクしそう。

算数は高望みせず、今はゆっくり確実に育てていきたいと思っていますが、今日も小テスト合格点取ってきてくれると嬉しいな。 

 

昨日も6年のママ友にバッタリ会い、第一志望合格を聞いて泣いてしまった(/ _ ; )

『人の合格聞いて泣いてるようじゃ自分の時ヤバイんじゃない?』

と言われてしまった(>人<;)

どこかしらに入れたらの話だけど汗

 

昨日は親のプライドのせいで、

全滅したお子ちゃまのお話も耳にしました。

胸が痛いわ。

受験スケジュールは親の采配にかかっているから絶対ミスらないように気をつけてあげないと。

何せこちらはプライドもクソもないから、そこは大丈夫だと思うけど、果たして息子を受け入れてくれる学校があるかどうかが問題(´-`).。oO