おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

初めてのクラス分けテスト

明日は初めてのクラス分けテスト。

授業は最後の2週間しか受けていないので出来なくても仕方ない。

とは言えやったところだけでも出来たら良いなと願いを込めつつ、

今日も仕事終わってからギリギリまでかなり端折って勉強しました^ ^

 

少しできるようになってきているので、

「あー!早くテスト受けたいなぁ〜!」

とちょっと楽しみにしている息子。

テストを楽しみにしちゃうなんてなんて日だ!!!

変な薬でも誰かに飲まされたのか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

仕事算と過不足算を私がほとんど出来ないので息子に説明させる形式で勉強。

人に教えるのって楽しい!と感じたようでかなり得意になって教えてきます。

こっちがわからないとかなりの上から目線なのがたまにキズ(笑

明日のテスト満足いくと良いね(^^)