おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

ちょっとした変化②

慣れないことを始めたせいか、早速風邪をひいてしまいました。

今耳鼻科です。

 

昨日はもうひとつ変化がありました。

 

帰宅→ゲームの流れをすぐに辞めさせ、

せっかく帰ってきたのになんだよ(怒

って感じの息子に漢字を書かせていた。

読み方は同じだけど漢字が違うものをたくさん書かせたのだけど、

意味や使う場面などを説明していたら意外とこれが楽しかったのか?

 

『ちょっと待って!』

と先ほどやっていた遠くに置いてあったゲームをOFFにした。

『それで!?』

とかなり興味のある顔をしていた。

開きっぱなしだったので微かな音が流れていて気になるから集中して私の話を聞きたかったっぽい?

 

難しいから倦厭していた漢字にかなり興味が出てきている!

この調子‼️