おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

ちょっとした変化①

送迎ババアは今日も行く、先ほど迎えに行って参りました。

 

なんと、息子、

漢字の本を読みながら塾から出てきました。

おったまげー!!

 

そして私の顔を見るなり

 

『惜しかったなぁ〜次の範囲はここかぁ、、』

 

とわざと聞こえるように呟いていた。

範囲を知らなかったのに漢字テストで納得のいく点数を取ったらしい。

今までテキストを広げながら反省をしたり、次の範囲を確認したりしている息子を私は見たことがない。

すごく褒めてあげました。

 

ブタもおだてりゃ木に登る

少し出来ただけで二宮金次郎になってしまうなんてお先少し明るくなってきた?気がする。

 

さてこらから勉強のつづきーッ‼️