おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

昨夜の出来事、

勉強時間が連続で2時間を超えたあたりで眠いのも手伝ってか息子の集中力が切れた。

人の集中力は大人でも90分と言われているのだから無理もない。

可哀想だな、そろそろ休ませてあげたいな、

とも思うのだけどとにかく私たちには時間がない。

 

『ママは〇〇が受験したい、頑張るって決めたから一緒にやってるんだよ。

ママだって普段仕事しなくちゃいけないから本当は休める時くらいゲームしたいよ!←(私もゲーム好き)けど〇〇が頑張ってるからママも色々犠牲にして頑張ってるでしょ!?そんな態度ならもう辞めよう。』

 

と本当はこんなこと言いたくないのだけど心を鬼にして言い放ったらかなり不貞腐れながらいきなり集中しだした。

 

私は息子とかなり堅い絆で結ばれていると私は思っている。

信頼できるママであり、

一緒に遊べる友達であり、

安心できる家族。

息子とあらゆる事を共有してきたからこそ積み重ねた絆があるから多分何を言っても壊れることはないと信じている。

今後も辛いこと言わなくてはならないこともあるかもしれないけれどきっと大丈夫。

中学受験は親と子の絆が本当に強く関わってくると思う。

 

寝る前に

「さっきは不貞腐れてごめんなさい。勉強に付き合ってくれて本当にありがとう。頑張るからね!だから一緒にこれからも問題解いてね!」と私に言ってきた。

幼いのはね、たまにキズなんだけどね、

本当に本当に良い子に育ってくれている。

でもやっぱり一緒に解くスタイルが好きなのね。゚(゚´ω`゚)゚。頑張らねば。