読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

一緒に解く

やっと1週間が終わった。

果てしなく勉強して疲れたけれど、修行僧になった気分でこのまま一年くらいならいけるんじゃないかという自信もついた1週間。

 

我が家の家庭学習の仕方の基本はとにかく

一緒に学ぶ!一緒に解く!

 

今日はパパも巻き込んで一緒に勉強しました。

 

息子が受ける予定の学校くらいだと必ずある1行問題。

そこそこ難しく面倒な問題10問。

せーので3人で始めて最初に終わったのは息子。

ザ・負けず嫌い。(模試の結果は別w

私6点

パパ7点

息子8点←!

 

身になっていたかいないかはともかく、だてに塾5年も行っていないなと計算力だけは褒めてあげたい。

偏差値32のくせにちょっと驚きました。

 

ヤル気スイッチさえ見つかればばもっともっと変われるはず。

『俺はまだ本気出してないだけ〜ははは〜』

とかよく言ってるんだけど、

マジでそろそろ押してもらわないと困るんだよ( 泣

 

この負けず嫌いを大いに利用して、とにかく私を最大のライバルと思ってもらい今後も家では基本一緒に解くスタイルで頑張っていこう!