読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

初めまして!

とうとう中学受験シーズン本番!

我が家にも来年中学受験を控えた現在小5の息子がいます。

受験まであと375日ほどです。

 

中学受験はしたい。(周りがほとんどするからしないとバカにされるかもしれないし)

けど勉強は好きじゃない。(とにかくヤル気がない、ゲーム大好き、サボるの大好き)

うちの息子はこんな感じです。

勉強はしたくないけど塾に行くことは辞めたくない。

何度も何度も中学受験やるだのやめろだので衝突してきましたが、ある事をキッカケに私も一緒に頑張ろうと一気奮闘しました。

そしてこの時期に転塾!⇦ものすごい賭けです。

一年生からここまで五年間塾に通っていましたが、偏差値は4教科で今の所35。

五年間金出してこのザマです。

ヤル気のないやつは塾通っていたってこんなもん。

しかし彼が目指している学校は57くらい。

文化祭でとても雰囲気が良かったのでとても気に入っているらしいが、このままじゃ一問も解けないだろう。

しかも付属校なので最近どんどん上がっています。

 

一気奮闘してからは親子で塾終わった後も夜まで勉強していますが、とにかくわからないものの量が多すぎてどこから手をつけていいのやら、、。

ここから一年間、本当にヤル気のないやつがどこでスイッチが入るのか、(入らないかもしれないけど)中堅の中学に受かるのかどうかブログ書いていこうと思います。