おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

2017-02-03から1日間の記事一覧

劣等感

『東大の人から見たら僕の行きたい学校とかってどんな感じ?』 唐突に昨日息子が聞いてきた。 『ママは東大じゃないからわからないけど、そもそも東大行ってれば開成なんかも余裕なんだろうから、どの中学も東大生から見ればたいしたことないんじゃない?』 …

桜蔭ガール

昨日も記事にしたがお友達のお子さんが桜蔭に合格した。 本当に心から心から嬉しい。 この桜蔭ガール(以下Oちゃん)。 私は幼稚園の頃から知っているのが、 やはり開成ボーイのKくんと同じで昔から違って居たのを思い出したわ。 Oちゃん小学校一年生の頃、…

あと3日

五年生でいられるのもあと3日。 低学年からの塾通いのせいで2月の二週目に学年年取るのが当たり前になってしまった。 でも今回はいつもとはワケが違う。 だって六年生になるんだもの! 今年は息子たちが主役になる番。 今週末は先輩ママの教え通り今後一年の…

開成ボーイ

今日は開成の合格発表だね! 私も知り合いの男の子に開成ボーイが居ます。 この開成ボーイ(以下Kくん)はうちの息子が一年生のだった時に朝一緒に行ってくれたり、とても面倒見の良い子だった。 ある日の朝、私も何かの用事で一緒に学校に行かなければなら…