おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

2017-01-21から1日間の記事一覧

転塾

うちの息子は塾を転々としている。 小1〜小3 Eゼミナール 小4 難高出身の方が経営者の個人塾 小5 中堅小規模塾 先週から 中堅中規模塾⇦new ここまで転々とするということは、 うちの子が悪いし、うちの出来が悪い。 けど全てその時の判断で転塾しているので…

天才と凡人

息子が2歳くらいの時電車がとても好きだった。 新幹線の名前はもちろん、地方の在来線の電車の名前まで全て覚えていた。 何度となくこの子はもしかしたら天才なんじゃないか?と思ったものです。 11歳になり、 久しぶりに一緒に電車に乗ったので 『これ何線…

下剋上受験

ドラマ、おもしろい! 年齢も息子と同じ五年生。 あべさだおお父さんの気持ち、痛いほどわかります。 私は大学出ているのであまり学歴コンプレックスはないのだけれど、がむしゃらに子供と頑張ろうと思う気持ちは痛いほどわかる。 子役の子もとっても可愛い …

初めまして!

とうとう中学受験シーズン本番! 我が家にも来年中学受験を控えた現在小5の息子がいます。 受験まであと375日ほどです。 中学受験はしたい。(周りがほとんどするからしないとバカにされるかもしれないし) けど勉強は好きじゃない。(とにかくヤル気がない…