
おバカの中学受験!2018

2018年息子と共に中学受験合格(中堅)を目指すブログです。

じんましん

とつぜんのじんましん。

全身に出ました。

アレルギーなのか?

ストレスなのか?

せっかく毎日の塾にも慣れて来て成績も上がって来たのにとても困った( ;∀;)

成績

2月の成績だだ下がりで毎日塾に行くことになった。

偏差値ってなんでこんな安定しないのかしら。

ブログなんて書いてる余裕なくなってきました。゚(゚´ω`゚)゚。

忙しすぎて、ブログどころではなかった(><)

 

二月の模試は最悪の結果でした。

私が体調を崩すと宿題もままならず、息子の成績はガタ落ち。

限界が見えてきたところで、ちょうど塾から電話をもらった。

一年生から塾に通わせているのにか、一年生から塾に通わせているからか、わたしは塾を信用していない。

だってこんなにお金払ってるのにうちの息子はバカなんだもん(>人<;)

 

だから一緒に頑張ろうと生まれ変わろうと決めたのだけど、仕事が減らすと、入ってくるお金も少なくなるわけで、限界が見えてきていた。

そんな時に塾から

『信用してください。ちゃんと預けて良いですから、これを期に本人にきちんと一人でやり遂げることを覚えてもらわないと。』

と言ってもらいまた泣いてしまった。めんどくさい親(><)

 

手放しにするのがとても怖いです。

一年後にやっぱりちゃんと見てあげれば良かったと思いたくない!

塾に毎日10時までいるのが耐えられなくておかしくなったらどうしよう?

色んな迷いがある中、今日も仕事です。

お金の工面に関しては家計に全く響かない人たちが周りに多すぎて本当に世の中不公平だわー!

インフルエンザ

更新また滞ってました、、。

先週インフルエンザになってしまいました(わたしが)

そして息子にうつした。

申し訳ないヽ(;▽;)

息子は陽性出なかったんだけど、総合判断でイナビル早めにもらえたので半日で回復。

インフルエンザだったのかすら謎だけど、年頃の子供は脳症など怖いので軽く済んで本当に良かったヽ(;▽;)

塾も結局土曜はおやすみしてしまいました。

本気でやり始めたのにスタートがどんどん遅れてしまうーヽ(;▽;)

角度

忙しすぎてなかなかブログが書けない!

 

塾がめまぐるしくなってきていて、とてもじゃないけど、宿題間に合わない!

ただ、先週の算数は年度切り替えのため小テストが無かったらしく

「テストなかった、、あんなにやったのに、、」

とめちゃくちゃテストやりたかったらしく凹んでいました。

テストしたいなんて生まれて11年目にして初めて芽生えた感情なのでは!?笑

 

今週は角度。

この人ちょっとおかしいんじゃないの?ってくらい分かってません。

図形が読めない。

興味がないのか、元々理解しにくい脳なのか?

角度って順をおって攻めていくから、

思考力弱い息子にとっては本当に理解させるの至難の技(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ゲームなど

もうすぐ塾へ行く時間だというのに、

こっちの心配をよそにマイクラに励む息子(u_u)今は家に居ながらにして友達と遊べちゃうから困ったものね。

昨日すごく頑張ったので久々にipadを出して10分だけyoutubeさせてあげたんだけど、

『ママ、、youtubeバイわ。なんも考えないで見てるからかもしれないけど、勉強やったこと忘れていく気がする。ゲームはあんまりそんな風にならないんだけど、これだけはヤバイかも。』

と自分で言ってました。

なのでipadはまた当分おあずけ(~_~;)

自分で気づいたから偉いということにしよう。

とりあえず今日の最終確認して欲しかったけど、結局なんだかんだしてる時間に行く時間になってしまったー(~_~;)

行ってきます!

受験スケジュール

新6年が始まって今日の夜は塾2日目。

完全に生活が勉強に支配されているため、脳がパンクしそう。

算数は高望みせず、今はゆっくり確実に育てていきたいと思っていますが、今日も小テスト合格点取ってきてくれると嬉しいな。 

 

昨日も6年のママ友にバッタリ会い、第一志望合格を聞いて泣いてしまった(/ _ ; )

『人の合格聞いて泣いてるようじゃ自分の時ヤバイんじゃない?』

と言われてしまった(>人<;)

どこかしらに入れたらの話だけど汗

 

昨日は親のプライドのせいで、

全滅したお子ちゃまのお話も耳にしました。

胸が痛いわ。

受験スケジュールは親の采配にかかっているから絶対ミスらないように気をつけてあげないと。

何せこちらはプライドもクソもないから、そこは大丈夫だと思うけど、果たして息子を受け入れてくれる学校があるかどうかが問題(´-`).。oO